

ロケーション情報、質問等

大会会場である春日井50のロケーション情報のリンクです。

中部ストⅡサイト
http://starcup.news-site.net/50access.htm



質問がいくつかありました。

Q.参加費¥500って高くね?

A.相場感は人それぞれですので高いと感じる方もいるかもしれません。
個人的には高くも安くもないかなと思っています。お店に渡すお金ですのでどうぞご了承ください。

ちょっと個人的な思いがありますので以下に(読み飛ばしてかまいません)。



昨今、いわゆる昔ながらのゲームセンターは、時代の波に押されてその経営は苦戦を強いられています。
あちこちでゲーセンが姿を消しており、今年はアミューズメントF-1深谷店や長瀬UFOと云った有名店が閉店しました。
正直に言っていわゆるゲーセンというビジネスモデルは今や旨みがなく、新規参入は期待できないのが現状です。
つまり減ることはあっても増えることは考えにくい。
既存店の頑張りがどうにかゲーセンに集う人達の受け皿となっているのが現状です。

会場である春日井50というゲーセンはスター杯をはじめ、数々のイベントに協力してくれる有難いお店です。
こういったプレイヤー寄りのお店は今や各地区に数えるほどしかありません。
特に中部のスト2にとってなくてはならないお店に思えます。

今回の年末大会は時期も時期ですが快くお店は協力してくれています。
これが当たり前の事だと自分は思いません。
趣味の為に会場を借りて遊ぼうと思ったら比較にならないほど有形無形のコストがかかります。
そういったプレイヤーに協力的なお店に僅かでも還元出来たらという思いです。
そういう訳で少し高いと思われる方もいるでしょうが、ご理解いただければ幸いです。


今回の記事は以上です。
質問等ありましたらコメント又は下記にメールして頂ければ幸いです。

sf2xxxあっとmail.goo.ne.jp


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャー拳

Author:チャー拳
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
